お兄さんの憩いの場
by hibiki_aiki
色々^^
結婚前はスロットで6年間暮らしていた。 結婚を機にスロットでの生活は廃業。 現在サラリーマン

安定な生活は素晴らしいw



(σ゚д゚)σメールはこちらから・・・


こちらもどうぞ
    ↓



人気blogランキング



---------------------
スロlinks
---------------------

■パチスロ一人旅■

■黄昏日記ブログ■

■たか蔵さんブログ■
フォロー中のブログ
ITエンジニアで2児のP...
cafe de izum...
本当に本当に本当にいつま...
TURN!TURN!TURN!
あきと@社会人生活2年目
私のダイダイ
ご利用はご計画的に。
ひろきちのあほ~ん代表
●当選への道●
晴耕雨読
ぬらと愉快な仲間達
月刊?ねこ。のパチ日記。
川村龍二の攻略ブログ
*** シアワセの欠片 ***
あきと@社会人1年目
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 07月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
うる星やつら
from いま話題のエンターテイメント..
168085 Blog ..
from 168085 Blog Ve..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
爺と戯れて・・・
ってことで、題名の通り爺と戯れてきたんですが、一つ初めての経験で
何がなんだか解らないことがあったんです。
吉宗初心者の俺に教えてください!

謎→ビック中に爺を選択してゲームスタート

途中でダブル揃いが来てビック2回分の保証が付きました。
その後に、ジャックインしてここから俵のナビが来ました。
通常なら俵ナビで8回揃えると1回分ビックが増えますよね?

ここで、謎が出来たんですが・・・。

俵ナビの途中でジャックハズレがナビ押しで来たんですが
この場合は俵が8回揃ってないから俵揃いの1回分はなくなって
ジャックはズレの1回が上乗せされますよね?

ここまではいいんですが・・・、
その後に2回目のジャックインで更に俵が外れたんです。
ってことはこのビック全体で最初の
・ダブルで2回分
・俵ハズレで2回分
の計4回が上乗せされるんじゃないんですかね?

ちなみに4回目のビック(初当たりを含む)のときは爺を選択して
背景をみると、通常の背景だったんです。これって一回分ビックが
消滅していることになるんですかね?
もし、ストック切れならバケが引けると思うんですが。。。

何故5回目のビックが引けなかったのかが謎です。
吉宗初心者の俺に教えてくださいw


そして、収支の方は・・・

投資が40k(560近辺から1800回転ちょっと回ったかな。)
回収が56kで
+16k

最後に480Pでバケ引いてバケ後に奥さんから急いで帰ってこい
メールが飛んできたので100P回して帰ってきました。
もうちょっと回したかった・・_| ̄|○
[PR]
by hibiki_aiki | 2004-11-29 21:10
リールが無くなったら・・・
なんとなく直視について・・・。

みなさんはどのようにして直視を覚えたりしたんでしょうか?

自分はスロットでまだ食べれない頃にスロで食っている人に
直視の存在とやり方を教わったような記憶があります。
当時の自分は色判別や切れ目(リールのつなぎ目)で判別して
7を揃えたりしていました。
もちろん当時の機種ともなれば(3号機や2号機)ビタ押しで
攻略できる機種などがあったため、ビタ押しの練習などもしていました。

自分は当時直視を出来ない(てか、存在すらしらなかった。)状況
でしたので、色判別でそこからタイミング押しでビタをしていたんですけれども
さすがにビタ押し率は低かったwスロで食っている人になんでそんなにビタが
うまくいくんですか?って聞いたときに「直視してるからね。」って言われたのが
すごく自分のなかでスロットへの執着心?が燃え始めたんです。

その当時は意外にビタ押しが出来る人が周りには殆どいなく、ビタ押しが
出来れば正にパラダイス状態になる環境だったんです。
スロットがパチンコの片隅にではなく、スロットがメインとして
前に出てくるようになってからは直視が当たり前状態になってきて
当時のような美味しさは減ったのかもしれないけど、楽しめる状態は
増えたのかなって思う。

直視の教わり方は現在の攻略誌などで書いてあるのと同じで
「目を上下に動かす」ってことで教わったんですけれども
最初は全然だめでしたねw リールの一週の回転が目で追えなくて
見えても違う絵柄だったりとかそんなこんなで、直視によるビタは押しは
当時憧れでした。


現在の機種では殆どビタ押しがいらず、しかも直視もいらないような
機種がおおいいから一般のお客さんにもスロが人気でたんだと思います。
ビタ押しに目押しができないと勝負にならないって機種は一般受けも
しないから、お店の割もプロ仕様の割になって結局のところ旨い所は
拝めずにその機種とバイバイってことが・・・。懐かしいな・・・。

それでビタ押しですがw重なる投資によって覚えなんとか割をあげるための
材料として出来たんです。結論からいうと当時は直視を覚えてかなりの割が
あがったかな。現行の機種では全く役に立たない直視ですが・・。自分なりの
遊びポイントを見つけて使うのには最適ですねw
今はそんな遊びのための直視をしていますが、最近スロをあんまりやってい
ないことからなのか、スイカの種は数えられませんwwwwww
まー。文字を読むことなら出来ますがププw


そして、今回直視について触れたことなんですが
ちまたで騒いでいる
全画面液晶・・・・これって直視もタイミングもなんにもいらない????
[PR]
by hibiki_aiki | 2004-11-25 11:10
日曜日の結果。
先週の土曜日は地元店がイベントで日曜日はやばいかな?って思ったんですが
一応下げ狙いなども兼ねて覗きに行くことに。

狙いは前日の吉宗で設定6で17000枚overを叩き出した台と
設定4の4000枚前後出ていた台です。
もちろん設定4は据え置き狙いで設定6だった方は下げ狙いですが。。

朝一の並びの状態から考えると、狙い台は取れるんですが
吉宗の台数が10台しかないので後ろの奴らが吉宗を狙ってくると
どうにもこうにも・・・・。
ダッシュで台取りに行ったら、一人が設定4据え置き?または下げ狙いで
座ってしまったため、俺は設定6からの下げ狙い台に座りました。


出だしはフェイクが入って193スルーw

それでここで逃げても良かったんですが、空き台がなんもなかったので
淡々と野口さんをつっこみました。
そして・・・

530G~540Gで解除されて、ビックGET!
その後に・・・。60G前後でビック!
そして・・・
20Gちょっとでバケ・・・
その後に・・・。
30Gでバケ・・・

そしてなんと!!!!
1G目でバケ。。。

あれ?wマジで?てかまさかストック飛ばしでもしてんか?って
思うくらいにバケばっかり・・・

そして、1G目でバケの後は60G前後でまたまたバケを引いて

この時点でビック2のバケ4。

そしてスルリと193をスルーしたのでどうしようか迷ってましたが
なんとなく勝負したくなったのでとりあえず回してみる・・・。
565Gは当てにしていなかったけどやっぱり来なかったw

その後に650G前後で松解除?かな・・?よそ見しながら打っていたので
よくわからなかったんだけど。一応解除してここでビックをゲット。

そして、ここからがいっぱい出た。



解除後のスタートから50G以内で2発引いてここで1G連
その後に70以内で更に3発引いて更に1G連!

なんと、この時点でB10のバケ4で出玉が5000overしてました。
吉宗は基本的にあんまり勉強していてないのでモードがどこに
いたのか解らず、しょうがなく打つことに。。。

そして次の解除が860G前後でバケ・・・。
そしてヤッパリやってきたクソはまりw
バケ後に1800Gでやっとビックゲット。

この時点の出玉が2000枚ちょっと。。。orz
まー。初期投資が17000円くらいだったので遊び気分で
そのまま565Gまで打って終了。

MAXでやめていれば80K以上は勝っていたのか・・・
でも、何となく負けなければいいや~って感覚で打っていたので
良しとしました。



投資17K
回収36k
プラス19K
[PR]
by hibiki_aiki | 2004-11-22 12:19
体を壊してもスロット。
ってことで、金曜日のことなんですが体の調子が悪く会社を休んだのですが
地元のホールで北斗のイベントがあったので、しっかり行って来ちゃいました・・(;´Д`A

一応体の調子はなんとかなったので、限界がきたら止める予定で北斗の島に
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ して。角2の台をゲットして。。。。
えっと体力の勝負だと思い。レアー子役の出現回数などは頭で少し数えた
位でハッキリ確率は出せませんが、自分の座った台はおそらく・・・




でした。




投資は13k円で回収が83k全部で4000枚ちょっとを17時くらいに換金して
帰ってきたんですが、、、、自分自身初の北斗絵柄!
2回引いたんですが、一発目の北斗絵柄は4連・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・2発目の北斗絵柄は
8連・・・_| ̄|○川  ついでに赤七レインボーは3連・・・グハッ(吐血

てな感じで、一番伸びたのが赤7白オーラの14連くらいで、後は単発数回に4~7連で一気に増えたのは殆どなかったです。

しかし、これまでに北斗でBBを鬼のように引いていたのに初めて北斗絵柄が
引けましたよ!(爆  まー。生涯北斗は余裕でプラスなんですが、北斗絵柄が
引けなかったのが今まで悔しくて(苦笑

そして、今日自分のやっていた台の履歴をみたんですが、BB回数は99回で微妙に
100にとどいていませんでした。 俺が止めた時点でBBが60回行ってたんで
後半は全然ダメだったんでしょうね・・。

てなわけで、11月の収支もプラス70kと書きたいところですが・・・
本日もスロット打ってマイナス食らったので・・・

本日の結果・・・。
吉宗→-30k
さぶちゃん→-13k
巨人の星2→-5k

回収無しw

吉宗はなんとなくムキになってつっこんで死亡・・・
サブちゃんは前日B35のバケ25の台で勝負したんですが、状態はいいもののバケばっかりで状態が終わってしまい。サックリマイナスゾーン・・・。子役の落方から見て6は無かったです。。。据え置きで4か5かな。
巨人の星2はたまたま朝一に何故か15Pで落ちていたので150まで勝負でサックリBを引いてそこから1500枚ちょっとまで出たんですがその後にストレートで900台で死亡・・・。
追っかける気もおきなくて直ぐに捨てたw

ってことで11月の収支は現在+22k
[PR]
by hibiki_aiki | 2004-11-13 22:20
11月のイベント
自分のホームである地元店からのメールでこんな告知が来た。

内容は・・・

■地元北斗№1を目指します!
そして、それに対してMAXデーを開催致します。■


んー。俺は会社から今日帰ってきてメールを見たのですが、、、
しかも開催日が今日から3日間!
本日の優秀台はこんな感じでした。

吉宗16000枚over
北斗10000枚over
エノカナ10000over

などで、全部で万枚が6台から7台くらい出ていた模様・・


打ちたかった・・


なんていうか・・・。イベントって大抵は平日に行われているため
会社で有給を取らない限り、ウマウマのイベントはなかなか打てない。
そして、俺の地元店では稼働率が結構いいので、イベントの時となれば
閉店1時間前で、満席とかあります。(;´Д`A ```

そして、今回のメールの内容からすると

北斗30数台中に設定1は消滅でハイモードいわゆる4/5/6
が7台以上って告知。 この店のやる気と傾向から判断すると
マジで設定1は消滅していて、しかも7台以上って書いてある
7台とは全部設定6なんですよね・・・・。残りの「以上」って部分が
4・5って感じでしょう。
およそ4分の1で北斗6はうまいよなー。

あっ設定6が7台って所は北斗七星から来ていると思われます。

全国各地で北斗のイベントは見られますが、どの店も工夫したイベントが多くて
打ち手としてはそれなりに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク出来る感じになっていると
思います。


そして、11月の収支は今のところ載せてません。
っていうのが、子守や買い物などが重なって会社帰りにも打てず・・・ハウッ
今月は新台の入れ替えとかがあると思うので後半戦が勝負だと思ってます!
はぁー。頑張って今月100kくらいは稼いでおきたいな・・・
[PR]
by hibiki_aiki | 2004-11-11 01:34
10月の収支
なんとなく最後の金曜日にマイナス20k喰らったので
10月の収支は減ってしまいましたが、今月は楽しく打てました。

10月最後のシメは巨人2で投資が48kで回収が28k・・・。
一応設定据え置き狙いだったんですが、巨人は設定が読めない。。。
高設定でもきついときはきついし・・・。
結局夕方5時くらいに用事が出来てしまって、終わったんですが
最後までうち切りたかった。


今月(11月)はどんな攻め方しようか考え中です。
仕事の状況にもよるけど、やっぱりメインは20時から閉店までと
なるため、毎日のチェックが忙しくなりそうです。
できればイベントとかも打ちたいんですが会社の休みと重なる日が
殆どないため、イベントを狙うとしたら遠出が決定。
さすがに次の日が仕事だと思うと、遠出もおっくうになるので
なんとか地元で回避したい(*^-^)ニコ


一応今年の目標ガクトしては100万を目指していたんですが
打てる時間が異様に減ったので、目標には届かないいですな・・_| ̄|○
まー、今年はどこまで稼げるかが勝負ですので、無理の無いように
収支をあげていきたいと思います。
久々に攻略系のネタでも出ないかな。・・・

昔のcoreみたいな台が出れば最高なんだけどな・・あの機種はウマウマだった。
やっぱり自分は攻略して設定1が設定6並になる台が打ちたい!
ビーナスとかもかなり面白かったし。
今はNETで情報が広まってしまうし、攻略系のネタも長生きしませんね。
5号機で裏ものがイッパイ出まくるか、又はプレイヤーの意志で獲得枚数にかなりの
差が出る機種がイッパイでるような予感。
規制をかけて出玉を押さえたら、テクで割をあげる方法しか楽しめる台って出ないような
気がする。今は親父打ちでも打てる、そして全てが運まかせみたいな台だから
今現在目押しいらずで楽しんでる人にはツライ機種で染まる日がくるでしょうね。



独り言で愚痴っぽくなってしまった。・・・(゜_゜i)タラー・・・
[PR]
by hibiki_aiki | 2004-11-01 23:31